派遣します

 

プレイリーダー派遣パック

遊びの出前活動 あそぼうYO!

プレイリーダーを派遣します。

日時・内容・料金など、

西国分寺事務所までご相談ください。(TEL/FAX 042-313-8530)

                 (MAIL mail@boukenasobibanokai.or.jp)

 

 

2019年度の派遣予定

» 続きを読む

 

派遣報告

小金井公園「わんぱく広場」

2019年8月4日(日)、小金井公園にて恒例の「わんぱく広場(どろんこ体験)」を開催しました。

参加者もスタッフも、みんなとってもいい笑顔でしたよ。

 

 

はむらプレーパーク

2018年9月16日(日)、12月9日(土)、3月3日(日)、

羽村堤下レクレーション広場にて、ロープワーク実技講習を行った後に、広場にて遊び場づくりをしました。

モンキーロープやターザンロープ、ネットやブランコを設定、段ボールでキャタピラーを作って競争、段ボールでノアの箱舟作って土手滑り。

ロープを片づける時には子ども対大人の綱引き勃発で盛り上がりました。

 

 

 

二小放課後子どもプラン

2018年10月4日(木)、二小放課後子どもプラン「ドミノで遊ぼう!」を開催しました。

カプラや木端を並べ,段ボール、パイプ椅子、自分で持って来た本屋や積み木なども使って工夫。

足りない時にはノコギリを使って木のパーツ作り、体育館は落胆と歓声の繰り返し、めげずに何度もチャレンジしていました。

 

 

 

ぶんじグローバルフェスタ

2018年9月8日(土)、武蔵国分寺公園で行われたぶんじグローバルフェスタにて、

「ぶんじ村体験ひろば」を開催しました。

羽かんむり、お守りを身に着けて、ぶんじ村の修行へGO!

最後にはティピーで写真撮影という流れで、子どもも大人もぶんじ村を体験しました。

 

 

 

小金井公園「わんぱく広場」

2018年8月5日(日)小金井公園わんぱく体験にて、「わんぱく広場(どろんこ体験)」を開催しました。

昨年度に行った泥だんご、水遊び、どろんこプールに加え、今年度は新たにどろんこプールにての宝探し、どろんこ山を追加して遊びました。

作った泥だんごを袋に入れて大事そうに持って帰っていく様子、泥まみれになって遊んだあと、水プールできれいに汚れを落として良い顔で帰って行く光景がたくさん見られました。

 

 

» 続きを読む