トップページ

プレイステーションからのお知らせ

今週の日曜日!ぶんぶんウォークあります!プレイステーションでは「冒険キッズラリー」を開催します。

2017年11月19日(日)10:00~13:00 冒険キッズラリー

キッズラリーの受付場所は 武蔵国分寺公園こもれび広場 となります。(ゴールがプレイステーションです)

 

<チラシをクリックするとPDFを見ることができます>


 

プレイリーダー講習会のお知らせ

 

<ポスターをクリックするとPDFを見ることができます>

今年のテーマは「遊ぶ・楽しむ・思い出す」
日時  平成29年12月16日(土)、17日(日)2日間
場所  国分寺市プレイステーション、史跡公園、ひかりプラザ
対象  遊び場活動を行っている人、子どもの遊びに関心がある人、
    子どもに関わる仕事をしている人、子どもに関わる仕事をしたい人等
人数  60名(先着順)
参加費 1000円
締切り 11月22日(水)
問い合わせ 認定NPO法人冒険遊び場の会
      〒185-0024 国分寺市泉町3-37-31 サンエフビル4階
      TEL・FAX 042-313-8530  Eメール mail@boukenasobibanokai.or.jp

【特典】
・講習会受講修了者は、平成30年度プレイリーダー応募の際、一次試験免除になります。
・来年度の雇用希望者は受講必須になります。

 

 

 


BOUKENたまごからのお知らせ

●次回11月18日(土)10:00~12:00、子どもの育ちがちょこっと気になる方の日。

予約不要、無料です。お好きな時間にいらしてください。(いつもの親子ひろばはお休みです)

※後期のチョコの日が一部変更になりました。
 12月2日(土) →1月6日(土) 時間は同じ10時~12時です。

 

<チラシをクリックするとPDFを見ることができます>


 


あそブンの森からのお知らせ

●クリスマスのお楽しみ!今年は12月9日(土)です!

 


 

私たちの願い

今、子どもたちは「いつ」「どこで」遊ぶのか、自分で決めることができるでしょうか?
また、「何をして」「どうやって」遊ぶのか、自由に選べるでしょうか?
  木や水や虫と友達になりながら、
  風や火や土を味方につけて、
  自分で技を磨き、自分の力で思い切り遊ぶ、
そんなドキドキとワクワクに満ちた遊びは、もう昔のことだよ・・・とつぶやいてそれで終わり?

私たちは諦めません!
・私たちは、子どもたちに残されたわずかな遊ぶ時間と場所を、必死で守っていきます。
・私たちは、子どもが自分で考えて、自由に遊べる、遊び場をあちこちに創っていきます。
・私たちは、消費するだけではない、「ほんまもんの遊び」を子どもたちに伝えていきます。
・私たちは、遊びが、子どもたちの成長の糧であることを、一生懸命大人に伝えます。

そしてまち全体が子どもが楽しく遊べる場になるよう、遊び場から外へ、まちへ、出かけていきます。


 

さまざまな事業

認定NPO法人冒険遊び場の会は子どもたちがたっぷりと豊かな遊びを体験し、健やかに成長できるよう、遊び場の運営やさまざまな事業を行っています。

組織図

 

遊び場と親子ひろばの紹介

 

 

フェイスブック